HatoKumo

The original porcelain accessories

白磁ブローチに新作できました。

DSC_0784_b

 

新作は夏らしい雲のかたちをブローチにしました。

雲モチーフは以前からピアスはありましたが、ブローチはなかなか手つかずのままでした。Hatokumoなので雲ブローチも作りたい。と思いつつ。

 

DSC_0782scopy

ブローチサイズにしようとするとこんなにシンプルなかたちながら、いろいろ上手くいかず時間がかかってしまいました。

ようやく上手くまとまったかな。と思います。

雲ってかたちがありそうでないもので、イラストや記号にするとすごくシンプルになるけど、どっちによりすぎても微妙なので、その中間ぐらいを目指しました。

胸元やバッグなどにつけても合う程よい大きさです。

 

雲ブローチはこちらから購入できます。↓

https://www.creema.jp/item/2561327/detail

 

 

雲についてぼんやり思うこと。

ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗っていても、窓の隙間から空が見えて、わたあめのような雲が浮かんでいると、ちょっとだけ和みます。(視力はいいので、苦しい電車の中では、なるべく遠くに焦点を合わせています。)

飛行機の窓から見える雲の海も好きです。どこを飛んでいてもだいたい同じようなのですが、ついつい写真を撮ってしまいます。じーっと眺めていると空を飛んでいるんだなと実感できます。

どこかふわふわしていてとりとめなく流れていく、そんな浮雲たち。

そういう軽くて心許ないところがいいのです。