初夏の新作 白磁のシロツメクサ・ピアス

最近あまり遠くに行けないので、身近な自然に目が行くようになりました。

シロツメクサもあちこちで咲いています。
白くて丸い花とこんもり茂ったみつばの葉っぱは、可愛らしく好きな野草です。

ハートが集まってようなクローバーの三つ葉とは異なる、丸い形の葉っぱ。

白い斑の入ったシロツメクサの葉っぱ

 

それを小さく小さくして、耳元にぴったりのピアスを作ってみました。

葉っぱのかたちが可愛いので、白磁ピアスのモチーフにもぴったりでした。

白磁のシロツメクサ・ピアス

 

 

金具はシルバー925で涼しげに。
(金属アレルギーの方用にチタンポストにお取替えもできます。)

 

毎日の散歩の中で、春のふんわりした空気から、草木が芽吹いてぐんぐん伸びてくる様子を眺めたりしています。
ゆっくりと、でも確実に季節は変わっていくんですね。

 

 

ご近所のお散歩にもぴったりな白磁のシロツメクサのピアス。

オンラインショップよりご注文承ります。

白磁のシロツメクサ・ピアス

ハンドメイドマーケットクリーマでもお求めいただけます。